正規店に修理をお願いした場合のメリット

新しい機種の修理に対応してもらえる

iphoneの修理で正規店を利用する場合には、新しい機種の部品の破損や傷などのトラブルにも対応してもらえるという利点があります。また、非正規店と比べて修理代金が高くなることがありますが、純正の部品に交換できるためiphoneの性能を重視する人におすすめです。最近では、新機種の修理の可否や料金について、公式ウェブサイトに詳しく掲載している正規店の数が増加しています。そこで、短期間で修理の依頼先を決めたい時には、仕事や家事の合間を縫って評判の良い店舗の修理対応の特徴を確認してみましょう。なお、機種やトラブルの原因などによって修理が終わるまでの期間が異なるため、契約を結ぶ前に担当者と打ち合わせをすることも大切です。

充実したアフターフォローを受けることができる

正規店にiphone修理を任せる場合には、一年以上の長期のアフターフォローを受けられることがあり、ビジネスやプライベートでiphoneを利用する機会の多い人にとって大きな魅力があります。特に、過去にiphone修理に申し込んだ顧客を対象に、無償で定期点検や新品仕上げなどのサポートを行っている店舗も少なくなく、じっくりと店舗ごとのサービスの良し悪しを調べてみると良いでしょう。また、iphoneの機能をしっかりとキープするうえで、修理の技術の高いスタッフが多く在籍している正規店に継続してお世話になることが肝心です。その他、各店舗のアフターフォローの対象となるケースについて、余裕を持って理解をすることが大事です。

iphone5sの修理に関して、店舗へ故障したiphone5sを持ち込んで依頼する所が殆どですが、店が何処にあるか分からない人の為に、郵送での修理を請け負っている所もあります。